SSブログ





木曜日の猫さんと目を合わせようとしない小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191107a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



191107b.JPG
11月7日(木)の小鉄です。

木曜日は隣町へ行きました。帰りにコンビニ受け取りの荷物を取りに行けるかとたくらみましたが 家を通り越して更に歩く事になるので 隣町の用事だけこなしました。猫のディナー処前は通る事ができました。

前日は自販機裏の台の上で乗せてある板を押さえている(であろう)コンクリートのブロックより前に居たのですが 今回はブロックに隠れるように丸くなって寝ているようでした。前日と同じ猫さんのように見えました。台の下には誰も居らず ディナーの跡もありました。暗くなっていて寒かっただろうとは思うのですが くつろいでいるように見えました。

本日の小鉄は椅子よりもケージの上でくつろぐ事が多かったようです。ディナー処の猫さんのように時折寒そうな様子が見えました。常に部屋に居る小鉄は部屋の環境のわずかな変化にも私より先に気付くようです。

そんな自分は寒さを感じてもつい面倒で重ね着しないでいたせいか 体調が下がったままの状態が続いています。衣替えもしないまま夏物を衣類収納の空いた隙間にしまい込んでいる…という感じです。忙しいからではなく単なるズボラなのであります。

具合が悪くなりかけているのですが そうなるまで気付こうとしないでいたので それはイカンとここ最近の行動を改めようと考え始めております。まずは睡眠時間の確保を目指そうとたくらんでおります。

小鉄が起こしに来ると明け方でもすぐに対応してしまうので 遊びや寝る前のフードの用意等 小鉄への対応と自分の体力のバランスを考え直そうかと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog