SSブログ





週末の小鉄記事 2019年10月29日(火)~11月4日(月) [小鉄]


191109_1031a.JPG



191109_1031b.JPG



191109_1031c.JPG

週末の小鉄記事です。今回は2019年10月29日(火)から11月4日(月)の1週間から10月31日(木)の画像です。パソコンの前の椅子を小鉄が乗っ取っているところを撮りました。この時の小鉄は周りの様子を気にしていたようです。この場所では寝ている事が多いのですが この日は別の場所で寝ていました。

毎年秋は自分の体調の下がり具合が1年で最も大きい記事なのですが 今年は調子の上がり下がりの差が大きかったようでした。小鉄も食欲が増してきている中 少しだけフードが減らない日がありました。遊ぶ時間が減ったので その分食欲も湧かなかったのかもしれないと推測しております。

小鉄の皮膚が気になって 日に何度も様子を見ていたら 私が小鉄に触れるとものすごく嫌がるようになった頃でもありました。その状態は数日で落ち着きましたが まだ少し名残が残っていて小鉄の顔を覗き込むような素振りがあると そーっと顔をそむけるようになってしまったのでした。


今思い返しますと 私の体調が下がって動きが少なくなったら小鉄の警戒心が解けていたようにも感じます。後付けな理由ですが 遠く外れているようにも思えないのであります。現在小鉄が好きな遊びは 私の髪を束ねるヘアゴムを飛ばしてそれを追いかけたり レジ袋を畳んで結んだものを獲物に見立てて弾き飛ばしては追いかけたりと 動きが大きいものが主流のようです。

音の出る(中に鈴が入っている)ボールも食いつきがいいのですが 音が出るのでご近所の迷惑になるかという事と 一度遊ぶと見失うまで追いかけるのでボールが見つからなくなって片付けができなくなる事が気にかかるのであります。たまに小鉄が日が経ってから自分でボールを見つけて遊んでいる事もあります。その方が小鉄自身も楽しみが大きいようにも見えるのです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(65) 
共通テーマ:blog