SSブログ





月曜日の猫さんと目が合っていそうで合っていない小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191103a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



191103b.JPG
11月4日(月)の小鉄です。

月曜日は隣町へ行ってきました。帰りに近所の猫のディナー処の前を通って様子を見たいと思っていたのですが ぼんやりしていたら別の道を通って家に着いてしまいました。気付いたのは玄関の鍵を開ける時だったので 引き返すのもおかしい気がしたのでそのまま家に入りました。

小鉄はケージで留守番でした。帰宅するとケージの2階から背伸びでこちらを見ていました。ケージから出たいのとおやつをもらいたい気持ちが溢れているように見えました。今回はちゅーるデリカの総合栄養食を2本進呈しました。

ケージの中で留守番の時は中に設置したフードを残すことが多いのですが 今日は完食していました。これから寒くなるとその気温が安定するまで食欲にムラが出がちになるので 食べられるうちに食べておいてほしいというのが飼い主心なのであります。

帰宅時のおやつが定番になるまでは 少ない時は1日分の3分の1程しかフードを食べない日が数日続くことがありました。その頃を思い返すと現在はその頃の事を忘れそうな程食欲が増して安定しているようです。

あと近頃は以前嫌っていた事も随分と馴染んでくれた事が増えました。そのひとつにドライヤーがあります。子猫の頃はドライヤーのスイッチが入っただけですっ飛んで逃げていたのですが 最近は気にする素振りは見せずにそのままくつろいでいます。

たまに熱い風がかかってしまうとどこかへ移動していってしまいます。寒い日は気付くと微妙にいい感じでドライヤーの風が暖かく感じる場所にさりげなく座っていることもあります。これから寒さが増してくるとその頻度が上がってくると思われます。

かといって小鉄本人(猫)にドライヤーを当てる事は不可能です。1度小鉄を洗ってみたいと子猫の頃から考えていました。シャンプーの前にドライヤーを試みたことがありますが怒られました。最近洗ったほうがいいのではないかと思う箇所に気付いたので どうしたものかと考えているところであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※追記と修正 1:55


nice!(66)