SSブログ





小鉄の未公開画像 その90 [小鉄]


191117_1029a.JPG



191117_1029b.JPG



191117_1029c.JPG

小鉄の未公開画像は今回で90回目となりました。2019年10月29日(火)の画像を3つ選びました。ちょこまかと動いていたので 撮った順ではなく繋がった感じで写っている画像を選んで抜き出しました。当時の詳しい状況はあまり覚えていませんが こちらに背を向けて毛づくろいをしていたと思います。

この週末は小鉄の体重を量りました。4,200グラムと普段通りでした。1歳を過ぎてからは大体これ位が小鉄の標準体重です。フードを食べない時は4,000グラムを割ってしまう事があります。小鉄の各季節のペースが掴めていないのですが 猫にそういったパターンを当てはめるのは無理があるかもしれないとも考えたりします。

日曜日はトイレに設置していた液体ブルーレットが無くなったので 新しいカートリッジに交換しました。間違えて買った付け替え用のみの物を ようやく使う事ができました。その前も見失っていて1度交換の機会を逃していたので 本当にやれやれと一息つけたのでした。

付け替えた時に交換した方にわずかに残っていた中身が手についてしまいました。空になった物を捨ててから手を洗おうと部屋に戻ると小鉄がこちらを見ていました。鼻を利かせているようでした。離れていても臭いがわかるのかと思い 手に着いた臭いをかがせようと小鉄の鼻先に近付けてみました。

小鉄は案外早く顔を背けました。時折手を近づける時は鼻先に触れる程近付くのですが 今回は普段の倍程早く反応しました。強い臭いに感付いたようでした。それ以上近づく気は無かったのですが あまりいい事とはいえないし 全く楽しい事では無いしで 小鉄に対して申し訳ない気持ちになりました。

先週は小鉄が嫌がる事ばかりで あまり近寄ってきてくれなかったので今週は小鉄とは付かず離れずの気持ちを心がけて忘れないように1週間を過ごそうと考えております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(62) 
共通テーマ:blog