SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年5月28日(金)の小鉄と 出会った猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210528a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210528b.JPG
2021年5月28日(金)の小鉄です。



210528c.jpg
確認する事ができました。2021年5月28日(金)。

今回の小鉄の画像は 22時半過ぎ頃の小鉄の様子です。このように伸びた姿勢を多く見るようになってきました。真冬でも暖房が効いている時などは よくこうして伸びています。逆に真夏でエアコンが稼働していると 寒くて丸くなるという状態も見られます。現在はエアコン無しの状態なので 小鉄にとっては少し涼しいけど概ね快適という状態ではないかと推測しています。

金曜日は夕方に隣町へ向かう途中に いつもの猫さんを確認しました。猫さんが居る場所は 会社の敷地内のようです。今回は通りかかる時間が早めだったので ディナーはもう少し後では無いかと思われます。青と白のケースの左隣に 猫さんの絨毯兼ランチョンマットとして使用されているすのこがあります。猫さんもすのこも遠目で見えづらいかもしれません。

帰りは別の道を通ったので その後の猫さんは確認していません。のんびりとディナー待ちをしていたのだろうと思います。帰りに買い物をしてから帰宅しました。小鉄が窓辺のキャットタワーから飛び降りるところから見えていました。一直線に部屋のドアの前に来ていました。

部屋が蒸し暑過ぎてお風呂上りのドライヤーが大変なので 昨夜から扇風機が稼働となりました。扇風機を使い始めると 小鉄がスイッチを踏んで動かしたり止めたりするようになります。準備後の片付をしているうちに 小鉄により早速スイッチオンとなっていて 風力も(3段階の)2段階目となっていました。なんとか小鉄にスイッチを踏まれない置き場所を探さねばと思案するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog