SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年5月4日(火)~2021年5月10日(月) [小鉄]


210515_0507a.JPG



210515_0507b.JPG



210515_0507c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年5月4日(火)から5月10日(月)の7日間から 今回は5月7日(金)の画像を撮った順番に並べました。寝ているところです。こちらの気配に少し反応したようです。

土曜日は小鉄の耳の 毛が無くなった部分を気にしながら過ごしていました。他にハゲているところが無いかチェックしたいのですが 取り押さえて確認したらストレスになって 更なる毛無しになってしまうかもしれないと思いました。

今のところ食欲などの様子は変わりなく 痒がる事も無いので引き続き様子を見ています。この数日の小鉄は 気付くと私の布団で寝る事が増えてきています。ケージの上のベッドより布団が気に入っていて 干して取り込んですぐに寝に来たり 起床後に畳もうとしているところにやって来るのでつい譲ってしまいます。

ハンドソープが無くなる寸前だったので 閉店間際のホームセンターに行って急いで買い物をしてきました。帰りに夕飯を調達して家に着くと 小鉄の出迎えがありました。家を出る時は布団で寝ていたのですが 出かけている間に起きたようです。

おやつを進呈している間に耳の毛が無くなった部分をチェックしました。あまり変化は無いようでした。小鉄の動物病院は年中無休なので 様子見の余裕があります。子猫の頃は何かあるとすぐに病院へ行っていましたが 段々と足が遠のいて2歳を過ぎる頃から体調も安定してきた事もあって ワクチン接種以外は通院しなくなりました。

そのため年に1度のワクチン接種時には 玄関を出る前から猛烈に嫌がるようになってしまいました。それまでは大人しかったので 不慣れになったことと それまでの通院の苦痛だった事がしみついてしまったのかもしれないと推測しています。ともあれ このまま再び小鉄の耳の毛が生え揃う事を念じながら 様子見は続くと思われるのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog