SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年5月17日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210517a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210517b.JPG
2021年5月17日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で20時半という頃の様子です。後ろ足と前足が重なっているところが自分の中で決め手となりました。前足が隠れているか?とか見分けがつきづらいのです。この状態を確認するのに時間がかかったうえに 未だに「おそらくそうだろう」という状態で居ます。

月曜日は夜に隣町のスーパーへ行きました。帰りに家の近くのスーパーで買い物をしました。帰宅すると玄関を入って少しの間があってから小鉄が部屋のドアまで歩いて来るところが見えました。家を出る前は 1年中物置と化しているこたつの下にいたので そこから出迎えに来たのではないかと推測しました。

昼間は外廊下を人が大声で通りかかって その後こたつの下に潜りこんだので 大声がきっかけになったようでした。他にも恐らく小鉄にとってキツく感じる事があったのかもしれません。少しでも安心させてあげたいのですが そうするよりそっとしておく方が小鉄にとってありがたいのだろうと思います。

夕飯頃には小鉄も大分落ち着いていました。同じタイミングでドライフードを食べていました。このところドライフードの量が半減しています。少し身体が細ったように見えます。しかし抱えると重さはあまり変わらないように感じました。

小鉄の体重は病院へ行った時しか量らないのでたまには家で量ろうかと考える事もあるのですが とても嫌がるので今しばらく小鉄の体重を量るのは行わないと思われるのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72)