SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年5月20日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210520a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210520b.jpg
2021年5月21日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 深夜にケージの上のベッドでくつろいでいる様子です。お腹側がベッドの端に沿っていた状態から上半身を捻ってこのような姿勢になったと推測していますが 尻尾が垂直に下がった形になったので 小鉄の身体の黒い毛の部分が直角になりました。これまで見た事の無い珍しい姿勢です。

木曜日は隣町のATMに用事があったので出かけてきました。今週は毎日のように隣町へ行っているような気になっています。ちょうど雨が降り出してきてしまい 折り畳み傘を使いました。

隣町に向かう途中で 以前も出会った三毛猫さんを見かけました。その猫さんを見かけたのは今回で3回目になります。初めて見かけた時はディナー中でした。今回は建物の入り口付近に置かれたすのこの上で丸くなっていました。そのすのこはディナーの時にはランチョンマットになっていたので 猫さん専用のすのことして設置されていると思われます。

帰りはすでに暗くなっていたのでその猫さんを確認せずに帰宅しました。近所のスーパーで夕飯の調達をして ディナー処の自販機で缶カフェオレを買ってから帰宅しました。小鉄が部屋のドアに駆け寄って出迎えてくれました。しかし近づくと結構な勢いで離れて行ってしまいました。

手を洗った時に鏡に映った自分の髪のボサボサぶりに驚愕しました。金曜日はようやく髪を切りに行きます。思い切り切ってもらおうかと考えていますが その時になったら迷いそうな気もするのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog