SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その64 [小鉄]


210502_0502a.JPG



210502_0502b.JPG



210502_0502c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年5月2日(日)の画像を撮った順に並べました。どうしてもカメラが苦手なようで 視線が合いません。慌ててしまうのでその緊張感も伝わってしまうのだと思います。

日曜日は深夜にゴミ置き場経由で近所の猫のディナー処前を通過しました。店主のものらしい自転車がずっと置いてありました。バリケードのような役割のように置かれていました。猫さんが居る時に利用している自販機の裏の台には 玄関マットらしき物が置かれていました。

その様子からまだしばらくはお店も休みで ディナー処としても閉店状態だろうと推測しました。近辺の猫さんはもう少し早い時間に出会えるような気がしています。ディナー処前から自宅に戻る道中にも猫さんが居る事があるので 夜でももう少し暖かくなれば夜中の方が出会えそうな予感もしています。

帰宅して小鉄の出迎えを受けました。ディナー処のではない自販機で飲み物を買ったのでそれを飲んで一息ついてから 小鉄の爪切りをしました。1本糸のような繊維のような物が引っかかっていたので 爪と一緒に切りました。

6本の爪を切って ご褒美にちゅーるを進呈しました。連日のお手入れでしたが それほど嫌がらなかったので助かりました。お手入れをすると その後は警戒して近寄って来ない事が多々ありますが 今回は普段と変わりなく過ごしていました。

そういえば5月に入ってあと4か月で小鉄も4歳になると気付きました。これから時々そういった事を思い出す機会があると思われますが 数日前くらいからすっかり忘れる事があるので またその時には忘れそうな予感がとてもするのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog