SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年4月20日(火)~2021年4月26日(月) [小鉄]


210501_0424a.JPG



210501_0424b.JPG



210501_0424c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年4月20日(火)から4月26日(月)の7日間から 今回は4月24日(土)の画像を撮った順に並べました。小鉄が少しずつ頭を動かしています。

土曜日に日付が変わってから小鉄のブラッシングを行いました。グローブ型のブラシを使いました。その前にお湯で手を濡らして撫でていましたが その後もどこかへ行かずに近くに来ていたのでこれはいけるかもしれないと すかさずブラシを使ってみました。

ブラシ本体に抵抗はあったようですが これまでに無い程うまく行きました。背中だけでしたが 結構な毛が集まりました。これまでは膝に乗せて抑えながらブラシをかけていましたが 今回はパソコン前のテーブルの隙間に自らやってきたので そのままブラッシングができました。

ブラシ後は結構な毛が残りましたが 敷いてあった不織布布巾の上に小鉄が乗っていたので 布巾に毛が付着して 周りへはほとんど散らかりませんでした。こんなに都合のいい偶然が重なる事はめったに無いと思われますが 今後もお手入れ時の小鉄への負担が減れば良いと考えます。

土曜日の昼間は 小鉄はあちこち移動しながら寝ていました。午前中の地震の時はケージの上のベッドに居ました。特に慌てる様子はありませんでした。雨だったせいか窓辺には寄らず 夕方以降は押し入れから出てきませんでした。雷が鳴った時も押し入れの中に居ました。見に行くと雷よりも視線の方が気になるかもしれないと思い そっとしておきました。

買い物もせず家からも出ませんでした。気になっていた場所を何度かに分けて片付けて今回で取り合えずその場所は終了にしました。雨も止んだのでもう少し処分する物を集めてから そのごみを出しに行こうかと。その時(恐らく夜中)に 近辺の猫さんの気配でも探ろうかとたくらむのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog