SSブログ





水曜日の記事の猫さんと小鉄の側頭部から肩辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200520a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200520b.JPG
5月20日(水)の小鉄です。

月曜日は集合ポストに郵便物を見に行ってから 近所の猫のディナー処を遠くから見てみました。雨で空も暗くて19時少し前頃でしたが 辺りが暗くて自販機の裏の台付が何とか確認できるという位でした。

常連猫さんはその台のところには居ませんでした。霧雨が少し降っているかどうかという弱い雨で傘をさす人も半々くらいでした。少し歩きたい気持ちがありましたが 回り道をせずにそのまま帰宅しました。

帰宅して おやつを欲しそうだった小鉄にいつものおやつを進呈して夕飯にしました。あまり動かないせいか空腹感が無く 思っていたよりも食べられないと感じて残すつもりでいましたが そのまま完食したのでした。

昨夜は日付が変わった後に小鉄の爪切りをしました。遊んでいて爪がひっかかったところがひっかき傷になったので切ったのですが 思っていた以上に尖っている爪が増えていました。そういえば以前ネイルサロンに通っていた頃 気温が高くなってくると爪が伸びやすいと聞いたのを思い出しました。猫もそうなのだろうかと考えたのであります。

あと2か所というところで小鉄が限界を迎えたのですが 大暴れ寸前で切り終わる事ができました。ご褒美のおやつをゆっくりと食べてもらいました。その時に大量の毛が抜けて ブラッシングもしたくなりましたが それは今日か明日にしようとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog