SSブログ





水曜日の記事の猫さん画像と寝起き風な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200513a.JPG



200513b.JPG

水曜日は夕方18時過ぎ頃と19時過ぎに近所の猫のディナー処を通りました。どちらも常連猫さんには出会えませんでした。ディッシュも空で本日休業的な雰囲気に満ちていました。恐らくもっと遅くなってから 猫さんがやって来るのではないだろうかと推測したのでした。

ディナー処の合間に近辺で用事をこなしました。とにかくスーパーも道路にも人が多い印象でしたが これまでが人少なだったのだろうと思います。前日も少し近所で用事があったのですが 昼間で短時間だったので 様子は比べようが無いのですが 水曜日は急に人が増えたように感じました。

帰宅すると小鉄がこちらにすっ飛んで来るところが見えました。こたつテーブルの下から出てきたような雰囲気を感じました。ケージの上からだったら飛び降りた着地の様子が見えるので 恐らくテーブルの下で休んでいて 帰宅の気配を感じて部屋のドアまで来たのだろうと思います。

昨夜小鉄のブラッシングや顔周りを綺麗にしようと考えながら実行しなかったので 今日の昼間に行いました。いつもお手入れは夜なので 小鉄は何が起こるかといった様子だった気がしますが 思っていたよりもすんなりできました。

ご褒美のおやつはあげなくてもいいかと思いましたが 拘束されて限界まで耐えてくれたので進呈する事にしました。これでまた次も頑張ってくれるだろうと念じてみましたが 小鉄に通じたかは謎であります。

今回の画像は 前日と同じ場所になりました。昨日からこの場所がお気に入りなようです。気温があがると小鉄の基地?が増えます。段ボールが小鉄の爪とぎと化しています。この段ボールはホームセンターで購入した物ですが 小鉄によってすっかり年期が入ったように見えるのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog