SSブログ





水曜日の記事の猫さんと耳を折り畳んだまま寝ている小鉄の眉間の辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200506a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200506b.JPG
5月6日(水)の小鉄です。

水曜日は雷雨の合間に近所の猫のディナー処の様子を見に行きました。お店のシャッターも閉まっていて ディッシュも空っぽでした。ディナーよりも雨風を凌ぐ方が大切だろうと納得して帰宅しました。

その後帰宅して夕飯後に小鉄と遊ぼうと試みましたが あまり相手にしてもらえませんでした。その前に小鉄からの遊びたそうな様子に応えられなかったので すれ違いのままだったようです。

小鉄の毛が沢山抜けてスマホやパソコンの画面についています。取ってもキリがないのですが 取らないと積もりそうなので手間がかかります。ブラッシングをするとものすごく毛が取れます。それでも抜ける方が多く追いつきません。これまでで1番多く取れているように感じました。

何となく小鉄も荒れがちになっているように感じます。抜け毛対策のブラッシングをマメにすることがお気に召さないようです。こうなったらおやつを増やしてご機嫌をとるしかないような気がしているのですが そのおやつは数日後に届くので それまでの辛抱だと思い 何とかそれまで小鉄のご機嫌回復に努めたいとたくらむのでした。

今あるおやつ(気に入っているちゅーるの味違い)はあげるたびに「なんか味が違う?」的な素振りがみられます。見事にバレているのです。ちゅーるなどの袋おやつは袋の先端を切ってそのままあげると味に関係なく食べるのですが 半分くらいで気づかれます。最後まで気付かないふりをしてくれればいいのにと思うのですが そこは小鉄は妥協しない男のようです。
simeneko2.jpg


失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(66)