SSブログ





金曜日の記事の三猫衆とパソコン前を乗っ取る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200508a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200508b.JPG
5月8日(金)の小鉄です。

金曜日は夕方になってATMに行く用事を思い出しました。夜に注文していた小鉄のおやつが届く事ばかり気にしていて 銀行の用事をわすれていたのです。ごみを出しがてら近所の猫のディナー処前を通りがてら地元公園を通り抜けて行ってきました。

ディナー処はディッシュとボウルしか見当たりませんでしたが 前日チェックし忘れた自販機の上を見ると 常連猫さんらしき黒い猫が居ました。白い箱の上でいつものような姿勢で居ました。寝ているようでした。くつろいでいたようなので何よりであります。

その後駅を超えて公園を抜けると 以前よく猫がいた地帯に猫さんが数匹いました。黒い猫さん数匹と白い猫さんがいて 久しぶりに猫地帯で猫を目撃したのでした。日が長くなると猫に出会いやすいのかもしれません。

帰宅すると小鉄の出迎えはありませんでした。ケージの上のベッドからあご乗せ状態でこちらを見ていたので 寝ていたのだろうと思います。今思い返すと目が半開きだったような気がします。

帰宅してから1時間しないくらいで荷物が届きました。小鉄は段ボールに反応してジーッと見ながらついてきました。中を確認している間もその段ボールに入りたそうにしていましたが 箱はギリギリ入れなさそうな大きさでした。

久しぶりに小鉄のお気に入りのおやつが補充されました。忘れてそっぽを向かれたら厳しいと思いながら届いたおやつをあげると 結構な勢いで完食したのでした。これでしばらくおやつの心配をしなくて良いようです。

その後 探し物があってカバンの中を全部出して確認した時に小鉄がカバンの中に入ってきました。段ボールに入れなかったリベンジかと思う勢いでした。カバンを持つと結構な重さでした。嫌がるかと思ったのですが 普通にしていました。

このところ1日おきに小鉄のブラッシングをしています。その度にかなりの毛がとれます。また爪も伸びてきました。今回おやつが届いて小鉄の手入れの後のご褒美の心配が無くなったのでホッとしたのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog