SSブログ





木曜日の記事の猫さんと寝ている小鉄の手の先辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200507a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200507b.JPG
5月7日(木)の小鉄です。

木曜日は食料を調達する行きと帰りに近所の猫のディナー処前を通りました。行きは誰も居なかったのですが 帰りに自販機の横に 黒い常連猫さんが座っていました。黒い常連猫さんは2匹居るのですが そのどちらか確認する前に自販機裏の台の向こうに隠れてしまいました。

少しがっかりしましたが元気そうでした。今週はもう出会えないかと思っていたので 通りかかってよかったのであります。自販機の上の様子を見るのを忘れていた事を この更新時に思い出してしまいました。このところ通りかかる時は自販機上もチェックしていたのですが 今回はうっかりしてしまいました。

帰宅すると小鉄はこちらをガン見していました。今回はすぐに進呈できるように準備してから買い物に出たので 小鉄は若干面食らった様子でしたが あっという間におやつをたいらげました。いつも2種類のちゅーるを進呈していますが 今回は間を空けて1種類ずつにしたところ 2つ目はほとんど口をつけませんでした。

小鉄はいつものパターンが崩れると警戒するのですが 今回も問題なく警戒心が働いたようです。近頃は食欲が増しているので おやつよりフード優先になっているのかもしれないとも推測しています。水もよく飲んで減りも確認できております。

そう考えると3月は本当は不調だったのだろうと 今になって思います。元気に任せて通院のストレスをかけまいと心掛けていましたが 年に1度か2度は病院で診断を受けてもいいかもしれないと思います。腎臓の様子は気に留めておくようにと勧められているので 元気でもエコーは受けた方がいいかもしれません。

今日はパソコンの前に居ると 小鉄がテーブルにやってきて手をくわえて引っ張るので 止めるように諭されている気になりました。久しぶりに布団を干したのですが その後取り込んだままにしていたら 知らぬ間に小鉄が布団の上で寝ていて 見ていると非常に和んだのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog