SSブログ





飛びかかる [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190228a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。リラックス中でも気を抜かない様子がうかがえます。



190228b.jpg
2月28日(木)の小鉄です。カメラのストラップに飛びかかってきたところ。

ケージの上で毛づくろいをしていたので画像を撮りました。どこまで近づけるか?という小鉄にとってはこの上ない迷惑な思いつきだったと思いますが ぐいぐいとカメラを近づけたところ カメラのストラップに向かって飛びかかってきた様子が撮れました。

木曜日はほぼ一日小鉄と一緒にいました。近所のリフォームの音が時折聞こえてきました。工事が始まった当初の2月初旬はドリルの音が丸1日響いて これが3月いっぱいまで続くのかと落胆していましたが 心なしか以前よりも音は減ってきたように感じました。

今日は時折何かを叩く音がしてきて 何回かに一回は警戒する素振りを見せていた小鉄ですが 気にしながらもフードを食べたり水を飲んだりしていました。慣れたのかどうかは判断できないのですが ふと小鉄のたくましさを垣間見た気がします。

そういえば先日 配水管清掃の為に水回りを片付けていた時に 小鉄の飲み水用の器を落として割ってしまいました。二つを交互に使っていたのですが 割れた方が限定柄だったので大変ガッカリして 買い替えの決心がつかないままで数日経ちました。

片方を洗う間にもう片方を使っていましたが 今は洗った器をすぐにまた使うので 急いでいる時等に再び割ってしまう恐れを感じています。片付けの時もそうなのですが 丁寧さを心がけて行動を始めても つい急いだり焦ったりすると 後から思い返しても信じられない程の雑さが出てしまいます。

私が薬を飲むときの白湯も小鉄にとってはいい温度で美味しく感じるようです。わざと多めに用意して飲んでもらう時もあります。早く新しい器を追加せねばと焦っていましたが 美味しそうに白湯を飲む小鉄の様子を思い出して 器は追加予定という事にして ゆっくり選ぼうと考え直した次第であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog