SSブログ





寝ているところ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190219a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。
何故この画像を火曜日の記事に固定したのか・・・という考えが湧きました。土曜日と日曜日の記事を小鉄のものにしようと思いついた時に 平日の画像をそれぞれ曜日ごとに決めたのです。選び方はそれぞれの曜日でその時にこれだ!とひらめいた画像を 月曜日から順に決めた事を思い出したのでした。


190219b.jpg
2月19日(火)の小鉄です。
寝姿が平仮名の「し」に見えるように撮りました。奥の端で寝ていたので 右側から回り込んで「し」に見えるように腕を伸ばして撮りました。

火曜日は帰宅前に地元駅付近で雨が降ってきました。買い物せずに一旦帰宅して傘を持って出直せばよかったのですが 家に帰ったらもう外へ出たくなくなりそうだったので 傘無しで買い物をして 髪も気分もボサボサになって帰宅しました。

小鉄は少し機嫌がよくないようでした。雨に濡れた状態で小鉄に近寄ったら 警戒されたようです。その後しばらくは近寄り難かったのですが 夕飯後に片づけをする頃には 私の後をついてきたり隣に座りこんだりと いつもの小鉄に戻ったようでした。

昨夜は小鉄の片方の前足の爪が尖っていました。もう一方はそれほどでもなく 同じ日に切ったのに差が出た事に気付きました。爪が鋭いとあちこちに引っかかりやすくて危ないので 早めに切ろうとたくらんでおります。

切った後におやつをあげて 爪きりの後にはおやつがもらえるというように ご褒美システムを確立しようかとも目論んでいます。人間の都合で行うので 気がひける事でもあるのですが 共に暮らす為に致し方ないのです。小鉄には我慢してもらうしかないのです。ご褒美システムが上手くいくといいのですが・・・。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog