SSブログ





くつろぐ小鉄 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190207a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。
ひなたぼっこをする猫は見ているだけで幸せな気持ちになります。くつろぎの中にも緊張感を忘れない・・・見習いたいと思います。


190207b.jpg
2月7日(木)の小鉄。
寝そうで寝ない小鉄。くつろいでいるようです。この後毛づくろいをしました。尻尾の先端のクニャっとした感じに和みます。

昨夜は日付が変わってから小鉄が目覚めました。押入れの毛布の上が最近の落ち着く場所のようで 小鉄が部屋に居ない時は大概そこにいます。そこで寝ている時に触れると目を覚ますのですが 昨日は違いました。本当は目覚めているのに 動くのも面倒なほどくたびれているのだろうと思い その後はそのままにしていました。起きたのは深夜1時過ぎでした。

木曜日は前日のようなドリルの音はしませんでした。家を出る時に同じ階のリフォームをしているお宅が何か機械を使い始めました。また大きな音が出るのかも・・・戻って小鉄に張り付きたい気持ちになって 見なければよかったと後ろ髪を引かれる思いでした。

そんなこんなで色々考えながらもすべき事をこなして 帰りに地元駅から隣町のスーパーまで歩きを兼ねた買い物をしました。スーパーの近くのドラッグストアで割引になっていたデリケートな衣類洗いの洗剤を2種類購入すると 気分が晴々としたのです。ドラッグストアをうろつく事が気分転換のひとつになっているのです。

帰宅すると普通にケージからのお迎えでした。音は大丈夫だったか?何かあったか?と訊きたいところですが 言葉は通じないので 余計な詮索はしません。小鉄はケージに設置したフードを完食していました。それだけでしっかり留守番してくれたと満足でした。といいますか 自分が神経過敏なだけだったかと。

冷静に考えたら マンションのリフォームで毎日6時間も7時間もドリルを使う等という事はめったにないないよね?と今になって納得しています。でも昨日は少しだけ 毎日こうだったらどうしよう?とヘコんだのも事実なのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(82) 
共通テーマ:blog