SSブログ





外が気になる [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190204a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190204b.jpg
2月4日(月)の小鉄です。

一昨日くらいから小鉄が神経過敏ではないかと思われる動きがあります。季節の変わり目の影響が出ているのかもしれません。予報では月曜日に気温が上がると聞いていましたが それを実感できる時間は外に出ていませんでした。夕方に外へ出ると 少しだけその空気の名残りのような物を感じたかもしれないという位でした。

部屋にいる小鉄は外の空気に触れていなくても 気候の変化を感じているようでした。色々な事に敏感で 明け方に急に鳴いたり外の風の音をいつも以上に気にかけています。画像はその様子です。

週末の夜中には外の猫たちが騒いでいたので その事を思い返してもやはり気候の変わり目なのだなと感じるのです。しかしまだ気温が低かったり 雪の予報も見受けられるので 急に寒さから解放されるという訳ではなさそうです。

最近心配な小鉄の小食もそういう事(季節の変わり目)かという確信を深めています。1日最低限のフードしか食べていませんが お水は普通に飲んでいて トイレも順調なので 大きな心配はしていませんが 今後季節の変わり目は小鉄の様子が気になって仕方がなくなりそうな気がしています。

そんな事を色々考えていると 自分の不調を忘れていました。いつも暖かくなり始める時期はどうしても口の中が荒れたり 不快な体調不良が出てくるのですが それも気にならなくなってきています。これはもしかしたら小鉄依存かもしれないとも思うのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog