SSブログ





小鉄の未公開画像 その53 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その53★

181120_0224a.jpg



181120_0224b.jpg



181120_0224c.jpg

小鉄の未公開画像 その53は2018年11月20日(火)の画像です。今回も三段階で寄ってくるパターンです。小鉄が動かないうちに撮りたいと急いでいます。ジッとしている事が多いのですが たまにすぐに動いてしまう事もあります。

前回(52回めの未公開画像)の記事で話題にしたスープを 週末に箱買いしました。最初の一袋は気にする様子は見られたものの 少し口をつけただけで食べる気配がありませんでした。次の二袋目はこの土曜日の排水管清掃が終わった後のご褒美としてあげてみました。

まだスープに警戒心があるようだったので 具を少し口の中に入れると そのまま咀嚼して飲み込みました。その後は少しずつ完食しました。日曜日の夕方に帰宅した時に三袋目を進呈すると 何の疑いも抱かないまま食いついてそのまま食べ終わりました。どうやら馴染んでくれたようです。

最初の一口を少し口に入れるという戦法?は小鉄が子猫だった頃に新しいフードに切り替える時にもとった作戦でした。そうなると最初の一袋がもったいなかったと思います。その時に最初の一口を行っていれば 無駄にせずに済んだのに・・・と今更ながらの後悔をしたのです。


小鉄が小さかった頃には子猫用のおやつをあげても吐いてしまっていたので おやつは必要ないと考えていました。最近はフードが足りなそうな様子が見られるようになった事もあり 我慢をさせるとストレスから誤食等もあるのではないかという不安もあります。

かといって欲しがるだけあげていたら いい事は無いだろうし・・・と悶々と考えていたのです。おやつに関してはもうしばらくはフードとの兼ね合い(主にカロリー)を考えて 様子を見てから決めてもいいかもしれないと思うようになっています。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog