SSブログ





週末の小鉄記事 2019年2月12日(火)~2月18日(月) [小鉄]


★2019年2月12日(火)から2月18日(月)★

190212.jpg



190213.jpg



190216.jpg

2月12日(火)から18日(月)の間の小鉄の様子です。今回は12日(火)と13日(水)と16日(土)の画像です。
12日(火)の画像は当日も似た画像を記事で使っていました。当時の記事の画像より ぼやけています。ケージの横の爪とぎに乗ってこちらに向いているところです。とても小鉄らしい表情だと思います。

13日(水)の画像はケージの上のベッドの縁に頭を乗せてくつろいでいるところの側面の様子です。正面から見る方が顔がぷっくりして愉快なのですが たまには違う方向から見てみようと思いついたのでした。

16日(土)の画像はケージでくつろいでいる時にあくびをしたところ。ケージの上のベッドの影でいつも暗く写るのですが 自然な状態の小鉄が見られる確率が高い状況でもあるのです。

この週はフードに新しいものを混ぜて それが小鉄の好みだった事がわかった頃でした。毛玉を吐かないようにトイレで出せるような何かが含まれているようです。基本のフードや以前混ぜていた体重管理のものよりもわずかにカロリーが高いようです。そのフードの影響で食欲が増しているようです。

同時にこの頃は体重が減った事が判明したので それからまた増えてきているかもしれません。体重を量るのは小鉄にとってストレスになるようで 子猫の頃よりも量る時に強く抵抗します。家へ来たばかりの頃はクッキングスケールで毎日体重を量っていた事を思い出して 懐かしさがこみあげました。

小さい頃は気軽に量れた体重も 今は体重計のところまで移動するだけで嫌がるので 月に1度量るかどうかと言う位になりました。最近は体調も安定しているので 見るだけでわかる程の増減がなければそれでいいという方針でいます。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog