SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2022年4月28日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220428a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



220428b.JPG
2022年4月28日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分足らずで18時30分になるという頃の様子です。まだ外が明るいです。東京の日の入時刻は18時30分の数分前(見たサイトにより25分だったり26分だったりしましたが 大体それくらいの時刻でした)だという事を知り 夏は近いのだと感じました。

木曜日は夕飯の後に積みあがっては畳むを繰り返した段ボールの片付けをしました。畳んだものをまとめて それをごみ置き場に運ぶときに近所の猫のディナー処前を通過しようとたくらんでいます。猫さんが居る可能性の高い夜中にひっそりと行くのがいいと考えています。

ダンボールの後はうたた寝しました。数日前に小鉄が近くに居ると気づかなくて寝返りをうったらぶつかると思った小鉄が慌てて逃げて行ったので しばらく寝ているところには近づいてこないと思っていました。次の次の日くらいには少しずつ近寄ってきていたのですが 木曜はまた寝ている毛布の端に来ていました。

起き上がりづらくなって寝坊気味になりました。起き上がったら小鉄も一緒に起きるのですが今回はそのまま寝ていました。今夜位から気温が下がるようなので小鉄はそれを察知しているのかもしれないと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(56) 
共通テーマ:blog