SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2023年5月31日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


230531a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



230531b.JPG
2023年5月31日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 間もなく17時半になるという頃の様子です。寝そべった姿勢で外を見ている小鉄をベランダ側から見たところです。網戸は閉まっていて窓は開いています。最近は朝もこのような感じで窓を開けたまま外を見ているのを見かけるようになりました。ベランダには行きませんでした。

ベランダに行くと窓も網戸も開いている時間が長くて蚊が家の中に入ってきます。先日見かけた蚊は外に逃がしたのですがすぐに次の蚊が入ってきていました。元々2匹(かそれ以上)居た可能性が高いようです。毎晩寝る前に蚊が耳元にやって来るので何とかしないとと考えていますが まだ刺されていないのでそう考えるだけで油断しています。

水曜日は夜に近所のコンビニへ行って買い物をして 近所の猫のディナー処をチェックしたのみでした。短時間の外出でした。外出という程の事でもない気がします。前日も今回も水のボウルは空でディッシュも空でした。もしかしたらディナー処の建物の中に猫さんがいるのではないかという感じもしました。家に着くと小鉄はケージの前辺りからこちらを見ていました。出迎えというよりも何かの確認をしていたように感じました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54