SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2023年5月30日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


230530a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



230530b.JPG
2023年5月30日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと十数分で21時になるという頃の様子です。火曜日は19時過ぎに外へ出て買い物や猫さんが居るか見たりしていました。隣町のスーパーで買い物をして猫さんのチェックポイントと顔なじみの猫さんがいる場所と近所の猫のディナー処前を通過してから帰宅しました。猫さんはどこにも居ませんでした。小鉄の出迎えらしき感じはありました。

夕飯後に小鉄が活発になって 元おもちゃ置き場(今回の画像)やベランダを行き来したりしていました。最近はおもちゃで遊ぶよりもベランダに行ったり追いかけたりを楽しんでいるように見えます。雨の日はあまりベランダに行かないので これから梅雨時期は雨があがっている時にベランダ行きになるだろうと思われます。その前に台風の進路も気になります。

5月も末になって気温と湿度があがってきています。それに伴って寝ているところに小鉄が寄って来なくなってきました。少し離れた布団の上にいるので居ないと思って寝返りをうつとぶつかってどこかへ行ってしまいます。それで近くに居たと気付きます。何度か繰り返すと寝ていて側に来なくなりがちです。そういった事で寒い時期が懐かしい季節となったのだろうと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61