SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2022年6月29日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220629a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



220629b.JPG
2022年6月29日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時を数分過ぎた頃の様子です。少しズルをして振り向いてもらいました。カメラを上に掲げると少し動いたので 手をあげてヒラヒラと動かしたら顔が見えるくらい手の方を向いたという感じです。

水曜日は夜に買い物に行きました。お取り寄せになった荷物が届くと連絡に気付いたのが19時頃だったので その荷物が届いてから外へ出ました。地元のドラッグストアで買い物をしてから 家を通り越して夕飯等の買い物に行きました。

途中で近所の猫のディナー処前を通過すると 自販機の裏の台にいつもの中華模様のディッシュが乗っていただけでした。台の下にはお水用であろう小鉢があって ディナーは振舞われているようです。

このところ行かないようにしていたスーパーで久しぶりに買い物をしました。家から1番近いスーパーですが 夜になると品薄で補充がないので 3番目に近いスーパーにばかり行っていました。今回もその頃に近い状態でしたが 以前より改善されていました。

しかし今後もしばらくはその3番目のスーパーが買い物のメインで行く事になると思います。少しお高めだった金額も 大分落ち着いてきて 日用雑貨も衝動買いしそうな位品数が多いので 行かない理由がなくなりつつあります。

小鉄の出迎えはありませんでした。お昼過ぎからずっと隣の(ベランダに出入りする窓のある)部屋で寝ていました。夕飯の少し前に起きてきて おやつを進呈した後は夕飯を食べるタイミングで小鉄もカリカリを食べていました。夕飯の時間にカリカリはこの数か月小鉄のローテーションのひとつになっています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(58) 

nice! 58