SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2022年6月28日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220628a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



220628b.JPG
2022年6月28日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時35分頃の様子です。暑い時等はこの棚に居る事が多くなります。エアコンが作動していたので長居はしないと思っていましたが 割とゆっくりしていました。ここと片付けていないヒーターの上が 本日のお気に入りスペースでした。ヒーターの灯油はすっかり抜けたのですが 片付けようとすると小鉄が居るという事が多々あり 記事の更新中も上に乗ったままくつろいでいます。

火曜日はひきこもりました。ベランダに出たのも夜になってからでした。火曜も荷物を受け取ったので 梱包の段ボールや袋が一気に増えました。夜が更ける頃に 置き場に持っていこうかと。修繕工事が終わって半年経って ようやくごみ置き場に行く事が苦痛ではなくなりました。工事が終わってネットや足場が無くなっても何か嫌な感じが漂っていたのですが 最近そのような雰囲気が消えたと感じます。

そういえば数日前 深夜に置き場に行った後に 近所の猫のディナー処前を通って 更に少し遠回りをして家に戻る途中で 人が寝そべっているところに遭遇しました。仰向けで顎マスクで口が半開きでした。角を曲がってすぐに居たので 驚きで心臓が痛くなる位ドキッとしました。目立った怪我も無いようで ここに置いて行かれた感を感じる状況でした。どうしていいか混乱して その人の横を通らずに元来た道を引き返して帰りました。

恐らく近辺に住んでいる泥酔した人が ここまで送ってこられたという事ではないかと。その後もすごく気になって2度ほど遠くから様子をうかがいましたが そのままでした。明るくなったら遠くからでも居なくなっているのがわかったのでホッとしました。救急車やパトカー等の気配も音もしなかったので 自分で帰ったのだろうと思われます。誰かに起こされたのかもしれない等 勝手な推測をしました。それから寝たのでその日はとても寝不足でした。今後置き場に行く時は しばらくこの事を思い出すかもしれません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61