SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年12月16日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211216a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



211216b.JPG
2021年12月16日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は20時25分頃の様子です。夜のこの時間は部屋も暖まって 工事もとうに終わっているので 小鉄はすっかり安心した様子で寝ていました。

木曜日はベランダに人が来るとわかっていたので 朝からカーテンを閉めていました。お昼頃にカーテンの向こうに人影が見えて 網戸をずらして点検をしていました。その様子を小鉄も察知して窓に近づいて行きました。

カーテンをめくって様子を見に行こうとしていたので「今日は行かないでほしい」と声に出して小鉄を止めると そのまま引き返してきました。本当に戻ってくるとは思わなかったので少しの間がありましたが 思い切り小鉄を褒めちぎりました。

その後夕方にリバースの音が聞えてきました。跡がなかったので気のせいかと思っていたのですが 数時間後に部屋の間にこっそりという佇まいで 吐いたらしい毛玉を発見しました。もっとよく探さなかった事を反省しました。音がした1時間程後(まだ毛玉に気付いていないまま)ウェットフードを進呈すると 普通に食べていました。

お手伝いやその他の事でほとんど1日こもっていたので明日の工事関連の予定がわかりませんが ベランダの手すりに着いていたカバーも知らぬ間に外されていました。ベランダに物が置ける日も近いと思われます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 

nice! 70