SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年3月30日(火)~2021年4月5日(月) [小鉄]


210410_0405a.JPG



210410_0405b.JPG



210410_0405c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年3月30(火)から4月5日(月)の7日間から 4月5日(月)の画像を撮った順に並べました。小鉄が何かを見つけてそこへ行ったと思われる動きです。それが何だったのか 今気になってきていますが当時は画像を撮る事に精一杯でした。

土曜日は日が昇る少し前くらいに スズメの鳴き声らしき音で目が覚めました。このところカラスの鳴き声やハトが飛んでいく様子ばかりだったので それぞれの鳥たちが時間ごとに入れ替わっているのかもしれないと思いながら二度寝しました。

次に目が覚めたのは朝8時過ぎでした。小鉄が近くに来ているかと見まわしたのですが居ませんでした。窓辺辺りから近寄ってくる気配を感じました。小鉄は私が目を覚ました事に気付いたようでした。側まで来るかと待っていましたが 来ず少しあてが外れた気分になりました。

トイレのシート交換とドライフードの用意をすると その様子を小鉄が棚の上から見ていました。まだフードは食べないかもしれないと思っていましたが 普通に食べました。お腹が空いていたようです。以前は強く要求してきましたが 近頃は余程時間が空かなければ 起こしに来ての要求はしてこなくなりました。家に居るようになってからは 出かける事が極端に減った事もあって こまめに小鉄の様子を見ているので 気付かないという事も極端に減ったように思います。

この数日あまり体調がすぐれませんでしたが 寝起きに小鉄が近寄ってきて 寄りかかってきた時などに暖をとれたことで体調の回復が早かったように感じています。体調が回復しても 寝起きに小鉄が近くに居る事を期待するのですが そう思い通りにはいかないようです。体調が下がると大人しめになるので 小鉄も近寄りやすく 寒さを感じる日には暖を取りに来るのに適しているのかもしれないと推測するのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69