SSブログ





金曜日の三猫衆と 2021年4月9日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210409a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210409b.JPG
2021年4月9日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜に少し休んでいる様子です。金曜日の夕方にこのケージの上のベッドから座布団を落とそうとしましたが ここまでズレたところで下に移動し ジッと上を見上げていました。もしかしたら 座布団が落ちて来るのを待っていたのかもしれないとも思いました。

金曜日は数日前に断念した歩きに行ってきました。足の裏が痛い気がしたので行きも帰りも寄り道せず 目指したドラッグストアで少し買い物をして帰宅しました。一時品切れだった石鹸(牛乳石鹸赤箱)の大きいサイズの物が買えました。もう買えないと思い込んでいたので気分があがりました。

家を通り越して 近所の猫のディナー処前を見てから帰宅。荷物を持っていたので 鍵を開けるのにもたついて玄関に到達すると 小鉄はすでに部屋のドアの前からこちらをジッと見ていました。今回はおやつは我慢してもらって ウェットフードを進呈しました。

ウェットフードは背の高い猫用フードボウルに さらに小さめのボウルを重ねて その上にフードを盛ったお皿を設置しています。普段は高さのあるボウルにお皿を乗せていましたが 小鉄はもう少し高くして欲しそうだったので もうひとつ重ねてみたのですが 今のところその方が食べやすそうに見えます。

今回の画像を撮ったしばらく後に小鉄が起きてきて遊びに誘われました。 足の裏がジンジンしていたので座っていたかったのですが 留守番が思っていたより長めになったので 少しのサービス精神を発揮して遊びましたが すぐに力尽きました。

時折休みながらやっとのことで遊びについて行きました。ようやく小鉄もくたびれたようなので遊びは終了になりました。それでも子猫の頃に比べたら大分おとなしくなったと気付きました。あの頃はよくあの勢いについていけたと思いましたが 今よりもへばっていた事も同時に思い出したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70