SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年2月25日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210225a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210225b.JPG
2021年2月25日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は木曜日の日付が変わった頃の様子です。ケージの横を通りかかる時に小鉄が寝ていたのでジッと見ていたら気配を察知されて 嫌がられてしまったようです。この時は画像を撮ろう考えていたので 思い切りバレていたようです。

何もしなくても顔を隠す事もあり 周りが騒がしいとか 本猫にしかわからない事の時もあるので 小鉄なりの自衛手段はそっと見守るしか無く それ以外では控えられる事は極力控えねばと改めて思います。画像を撮るタイミングが難しいと思います(追記)

木曜日は夜にゴミ捨てから夕飯の調達へ行きました。途中で近所の猫のディナー処前を通過しました。猫さんは居らず ディナーのお皿もありませんでした。様子が怪しかったので猫さんが居ない事がわかると 缶コーヒーを買って 地元商店街で夕飯を買ってすぐに帰宅しました。

帰宅すると小鉄は窓際の丸い所にいました。出迎えというより部屋に入ったところで近寄ってきました。眠そうにしていたので静かだった様子が伺えました。もしかしたら体調も下がっているかもしれないので 用心深く様子を見ていようかと思います。

昨夜は少し遊べましたが 木曜はお互いのタイミングが合わずに 申し訳ない気持ちになっています。寝てばかりいるので食べる量も減っているように感じます。抜け毛は少し落ち着いて居る状態ですが ブラッシングは軽めにしています。出迎えは減りましたが 寄って来る事が増えているので 何となくですがそろそろがっつり遊べる予感がしてきているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73