SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年2月26日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210226a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210226b.JPG
2021年2月26日(金)の小鉄です。


210226c.jpg
時折出会う猫さん。2021年2月26日(金)

今回の小鉄の画像は 夕飯の片付け時に小鉄がくつろいでいた様子です。前足を巧みに利用しての直角に見える姿勢です。後ろ足の指の開きにもご注目頂ければと思います。

金曜日はATMへの用事があったので 地元の公園を通ってみました。猫地帯は通らなかったのですが 駅前でたまに出会う猫さんに出会いました。この記事の最後の画像の猫さんです。

ちなみにこの猫さんは 画像の向かって左上にごくわずかに入口の辺りが写っている建物の中に居る事もあって 雨風は凌げている時があるようです。人懐こくて今回も声をかけてくれたのですが スマホで画像をとろうとすると そっぽを向かれてしまいました。

ATMの用事を済ませて 食材の調達をして 近所の猫のディナー処前を通過して 缶コーヒーを買って帰宅しました。ディナー処は自販機の裏にある台の蓋代わりの板を押さえていた重石のブロックが下に落ちて割れていました。物騒な様子に見えました。

いつもの缶カフェオレを買ったら売り切れになりました。何度目かの売り切れです。その都度補充がありましたが 今度は本当に売り切れかもしれないという予感がしました。

帰宅すると小鉄は前日の様に窓際のキャットタワーの丸い部分に居ました。寝起きでこちらを見ていました。今回はなかなかこちらにやって来ませんでした。

ケージの上のベッドへ移動していましたが 座布団をケリケリしたり 直角ポーズをとったりと落ち着かない様子でしたが その後はずっと寝ています。季節の変わり目で調子が変ったのだろうと推測するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75