SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年1月19日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210119a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210119b.JPG
2021年1月19日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 火曜日の朝の様子です。これから日が射して来るという前の時間で 部屋も暖まっていません。お天気の様子がようやくわかってくる頃で 晴れていても日が射して来るまでは薄暗いのです。

部屋の照明をつけると小鉄が向きを変えたり どこかへ行ってしまう可能性があるので 写ればいいという感じです。座布団がずれているのは 昨夜少し落ち着かない様子で走ったりしていて 棚からケージの上のベッドに飛び移った時にずれました。

そのまま今朝になってもずれを直さずにいたところ ずれたまま座布団の上でくつろいだり できた隙間を利用したかのように挟まっていたりしました。この時ははみ出した部分に後ろ足や尻尾の先がかかっています。座布団のずれは後に手動で戻しました。

火曜日はほぼひきこもりでした。旧近所の猫のディナー処は変化が期待できなかったので 気になりませんでした。昨夜は遠くで猫の声がしたような気がしましたが 違う何かの音のような気もしています。

今日届く荷物を忘れていたので 夕方の買い物は行かなくて正解でした。しかし忘れていた事が心に引っかかっています。年が明けてからいくつか注文した物の段ボールが徐々に増えてきました。その都度畳んで保管してありますが 1度で運べる量のうちに片付けようと考えています。

火曜日は今年のメモ書きができるノート型のダイアリーを注文しました。1月始まりと4月始まりのふたつを別のショップから注文しました。それらが届いてから その梱包と一緒に段ボールを片付けようというたくらみです。

今月最後の週末に 排水管清掃が来るようです。先月中ごろにお知らせが来ていた事を思い出しましたが 配られたスケジュールの紙を部屋の中で見失っている事に気付きました。家に来る日にちと時間は わかっていますが 無いと多少不安になります。この時期というのも気が重くなります。過ぎてしまえばあっという間ですが それまで悶々と考えてしまうのでした。(0:04)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68