SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年1月21日(水)の小鉄と 1月21日(水)に出会った猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210120a.JPG



210120b.JPG



210120c.jpg

今回の小鉄の画像は 夕飯後にくつろいでいたところです。尻尾までもがくつろいでいたのでこの画像にしました。小鉄自身はウトウトとしていて 早く静かにならないかと待っているように見えましたが 今思うとほとんど眠っていたと思われます。


水曜日は昼間に少し外へ出ました。切手が必要だったので郵便局へ行って その後地元商店街に出てみました。久しぶりに冬の明るい時間に公園猫地帯(地元公園から商店街に出るまでの道)を通ると 1匹だけ猫さんが居ました。今回の記事の最後の画像です。

この後猫さんの背後を通って商店街に出ました。ここしばらくは昼間に外へ出る事が少なかったので 人出等の様子は変わったように見えませんでしたが なんとなくおかしな空気を感じたので 用事が済んだら素早く帰宅しました。

一応旧近所の猫のディナー処前を通過してみました。特に変化はありませんでした。前回缶コーヒーを買った時に売り切れだった種類があったので ついに入れ替わりかとそれも確認したのですが 売り切れていた物が補充されていたので もう少し続くようでした。

帰宅すると小鉄が部屋のドアの前でジッとこちらを見ていました。昼間に外に出る事が珍しい事と 小鉄が寝ている隙に出かけたので いつもと違う雰囲気を察知したようでした。昨年末位からできる時は昼間の行動を心がけていますが 不定期なので馴染まないのでした。(0:30)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69