SSブログ





火曜日の記事の猫さんと めり込んだ感じで寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201117a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



201117b.JPG
11月17日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 初めて見る様子です。このところ座布団を半分に折ってケージの上のベッドに置いていて 枕にしたり座布団の上でくつろいだりしています。火曜日はその座布団の上で寝ていて ベッドと座布団の隙間に小鉄の頭がめり込むように入っていましたが そんな小鉄の様子に和んだのでした。

この数日夜歩きをするようになりました。夕飯後に家の近辺を歩いています。がっつりと歩くわけでは無く 遠目のコンビニや遅くまで営業しているスーパー等を目的地にして折り返したり 数年前まで行われていたウォーキングに参加していた時のコースをたどってみたりと 少しでも歩こうと試みています。

参加していたウォーキングは 歩いた距離でもらえる賞品が目当てでしたが そのウォーキングも終わってしまってからは ほとんど歩かなくなっていたので 身体を動かさない事への危機感が湧いていました。今の所雨が降る日が無いので続いています。歩きというより散歩という感じなので 雨の日は休むつもりです。

火曜日は歩きの帰りに 旧近所の猫のディナー処前を通過しました。注目しているお皿は変わらず同じ場所にありました。付近には猫さんの気配は無く お店も静かでした。並びのお店からはカラオケをする音が聞こえてきました。

聞いたことがある曲な気がしますが 曲がわからない程大声で何を歌っているのかわからず今も(その曲のタイトルが)気になってもやもやしています。知っている曲な気がして とてももどかしいのでした。

夜歩きの帰宅時は小鉄の出迎え率が高い気がします。これまでのパターンが変わったので小鉄も戸惑っているだけかもしれないとも思います。しばらく続けようと思うので 小鉄にもこのパターンに馴染んで欲しいと考えています。(0:14)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 

nice! 69