SSブログ





金曜日の記事の猫さんと 目を合わせないよう努める小鉄と 隣町で出会った猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201106a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。



201106b.JPG
11月6日(金)の小鉄です。



201106c.jpg
隣町で出会った猫さんです。11月6日(金)。

金曜日は隣町へ行ってきました。特に用事は無く スーパーへ寄ったり忘れていた銀行の用事を思い出したので ATMへ寄ったりしました。買い物をしようと思いながらもATMに寄っただけでした。

その帰りに今回の画像の猫さんに出会いました。ヨボヨボしているように見えたのですが 近くで見ると痩せては居ませんでした。少しお歳を召した雰囲気をまとっていたように見えました。毛並みが荒れている部分があったので シャンプーすれば綺麗な猫さんでは無いかと思われます。

暗くて画像も実際にも良く見えないのですが 首輪の跡のようなくびれもありました。半外猫さんかもしれないと推測したのでした。この視線の先には遠くに人がいて そちらを気にしていたようです。

近所の猫の 旧ディナー処は 金曜日に日付が変わった頃に ゴミ置き場に寄った後に通りました。近頃注目していたお皿(中華柄の六角か八角形のもの)を横目に見ただけでした。普段より少しだけ寒さが緩んでいた気がしました。

小鉄の出迎えは 昨夜も金曜も部屋のドアまで来ました。ジッと待たずに部屋に戻ってまたドアの所に来たりと 少しソワソワした様子でした。この頃遊びの時間が短いので おやつよりも遊びを希望しているようです。

新しいおもちゃは紐が太いので爪が引っかかっていました。爪がいくつか尖っているのを確認しました。また爪切りの時がやってきました。ブラッシングも行いたいところです。小鉄の試練の時が近づいているのでした。(0:02)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64