SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 頭頂部を中心とした寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201105a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



201105b.JPG
11月5日(木)の小鉄です。

木曜日は前日に比べて静かでした。今回の小鉄の画像は朝日が入ってくる少し前の時間に小鉄が寝ていたので 記事の画像を今のうちに撮ってみようと考えたのでした。部屋が明るくなってくる前でした。小鉄が寒いかと気になりました。端の方で丸くなって寝ているので もしかしたら寒さを感じていたかもしれません。

夕方に隣町へ行こうかと思い立ちましたが 食糧調達だけしたかったので今日はナシにしました。家から1番近いスーパーで買い物をしました。その時 旧近所の猫のディナー処前を往復しました。相変わらず同じ位置に中華柄のお皿がひとつと 以前から置いてある猫さんの飲み水用のボウルが少し離れたところにありました。

帰宅すると小鉄が部屋のドアからこちらをジッと見ていました。近頃はこちらの様子を確認するとすぐにドアの前を離れるようになりましたが 段々と出迎えの頻度があがってきたように感じます。

そういえば近頃小鉄はよく寝ているところを踏んづけます。今週は2度程仰向けで寝ているところを通過されました。以前は避けて通っていたのですが この頃は回り道せずに堂々とお腹の上を通過していきます。

もう少し寝ようとか うたた寝している時等に通過されると非常に驚きます。それだけ警戒されなくなったのか 回り道が面倒なのかはわかりませんが 最初の一歩の前足がグッと食い込むと刺さるのではないかと思う位の力を感じるのでした。

昨夜は少しだけ新しいおもちゃで遊びました。長いリボン状の布の先に丸い毛がついています。その先端の丸い毛が仮想の獲物のようです。以前のつりざお型の物より 先端のコントロールがしづらいので いかに小鉄に食いついてもらえるか模索が始まったのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73