SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 若干流し目な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201028a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。佇まいに心が和んでいます。



201028b.JPG
10月28日(水)の小鉄です。座布団活用中。

水曜日は日付が変わった頃と夕飯調達の帰りに片道ずつディナー処前を通りました。ディナー処のお店の様子は 荷物が増減したりしていました。このところ気になる中華柄のお皿は変わらず鎮座していました。

お皿が置かれている場所が ディナーのディッシュがあった場所なので もしかしたらディナーの提供があるのではないかと気になって仕方がありません。あまり外に出ないので近辺で猫さんに出会う事も極端に少なくなりました。

昨夜は猫同士で威嚇しあうような声が聞こえてきました。居る事は居るのだと少しホッとしたのでした。このところ小鉄も荒々しい事があるので 外の猫の声が誰よりもきこえているのだろうと思います。

前日に小鉄が落下させて その後畳み直した座布団を 小鉄は早速枕にしたり背もたれにしたりと活用しているようです。近々再び座布団を落とすと思われるので その時はまたどのように再設置しようかと考えています。

夕方に小鉄が 片付けようとまとめてある荷物の奥に入り込みそうになったので 出られなくなったら困るので それ以上潜ってしまう前にと身体を抱えたら思い切り抵抗されました。勢い余って噛みつかれました。後からアザになると思います。

子猫の頃からこういう事はしょっちゅうありましたが 近頃の小鉄はすぐに落ち着きを取り戻すようになりました。子猫の頃は疲れ知らずに暴れて電池切れのようになっておさまっていましたが 以降は落ち着くまでの時間が確実に減ってきています。

気のせいか傷になったところをジッと見ているようでした。おそらく自分がやった事というよりも いつもと様子が違う事に気付いたのだと思います。落ち着いてからは フードの用意をしている時に離れた所で待っていたり 夕飯後に遊びたくて後をついて来たりと いつもの小鉄に戻っていました。片づけが終わって遊ぼうと思った頃には寝ていました。それもいつもの小鉄なのです。(0:02)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70