SSブログ





木曜日の記事の猫さんと パソコンの向こうに居る小鉄の後頭部辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201029a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



201029b.JPG
10月29日(木)の小鉄です。

木曜日は夜中にゴミ捨てに行きました。そのまま近所の猫のディナー処前を通過しました。特に変わりは無く中華柄のお皿がありました。最早そのお皿も馴染みになりました。これまでより少し寒さが緩んでいた気がしますが マスクをして呼吸をすると眼鏡が曇りました。

帰宅すると小鉄がケージの上のベッドから飛び降りるところが見えました。その後歯磨きをしようというたくらみがあったので おやつはその時にと思って出し惜しみをしました。おやつが無いとわかったからか?小鉄はまたケージの上に戻って寝てしまいました。歯ブラシを用意して起きるのを待っていたら今度は自分が眠くなったのでした。

その後ネットで猫用品を見て周ったりしているうちに小鉄が目を覚ましました。遊びたそうだったので ここはいう事をきいておいた方がいいと思い 5分程遊びました。動きが止まったのでそっと捕獲してみると あまり嫌がらなかったのでそのまま歯磨きをしてみました。

しかし思ったようには磨けませんでした。磨きたい奥歯に歯ブラシが触れると小鉄の顔があらゆる方向へ逃げようと試みているようでした。無理に磨いて小鉄の口の中が傷ついたり 歯磨き以外の今後のお手入れにも支障がありそうなので 今回はそこまでにしたのでした。

なかなか機嫌を損ねてしまったようなので 先ほど出し惜しみしたおやつをお詫びとして進呈しました。その後はもう1度遊んで嫌だったことを忘れてもらおうとたくらみました。とりあえず新しい歯ブラシの手応えは今ひとつでした。また近々再挑戦してもう少し馴染んでもらおうとたくらむのでした。(0:12)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63