SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 活動を開始した小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201027a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



201027b.JPG
10月27日(火)の小鉄です。

火曜日は夜に荷物を2つ受け取りました。インターホンの音を消して小鉄が驚かないようにしようかと考えていましたが それで気付かなかった時がまずいと思い インターホンが鳴っても小鉄には我慢してもらおうと荷物を待っていました。

立て続けに届いてあっという間に用事が済んだ気分になりました。小鉄はケージの上のベッドから飛び降りて走り回る事も無く 荷物の受け取りは終了しました。ホッとして小鉄を見るとくつろぎと身構えている状態が入り混じった感じで居ました。

夕飯時に小鉄が活動を始めそうな音が聞こえたので見てみると 折りたたんだ座布団を開こうとしているように見えました。今回の画像です。夕飯を中断して様子を見てみました。ほどなくして小鉄が格闘していた座布団は床に落ちました。

落ちた座布団に潜る事があるので様子を見ていると 潜りたいのか移動したいのかわからなかったので再び座布団を折りたたんでケージの上のベッドに置きました。前回とは逆の方を小鉄側に向けました。こちらの方が小鉄が座布団の間に手や頭を入れやすくなりました。

前回は折った山の方を小鉄側に向けていたので 座布団の下に手を入れていましたが 今度は座布団の中にも手を入れられるので 使いやすいのではないかと気を利かせたつもりでいますが 今のところ小鉄は 前回と変わらず座布団の横で寝ています。

月曜日と火曜日は何か気になる事があるらしく小鉄が走りまわりがちになっています。遊びが足りないのかもしれません。火曜日は座布団を相手に格闘していたので 少しでも気が晴れていたらいいと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71