SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 乗っ取りの合間の毛づくろいをする小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201014a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。頭を守るような姿勢に「備え」を見出した気がしています。



201014b.JPG
10月14日(水)の小鉄です。この数日間の記事の小鉄画像に変化が無いようです。

水曜日は近所の猫のディナー処前を通過しませんでした。夕方に地元の商店街に買い物に行った帰りに足をのばそうかと考えましたが 考えているうちにそのまま帰宅してしまいました。小鉄の出迎えがやんわりとありました。やんわりとは 部屋に入ってから近寄って来る感じです。

夕飯時に小鉄がパソコン前の椅子を乗っ取ったような動きを気配で感じました。夕飯の終り頃にそっとふり返るとしっかりと椅子で寝ていました。こちらの気配を察知した様子も無く すやすやと寝ていたのでしばらくそのままにしていました。

近寄ると目を覚ましたので退くかと思ったのですが 毛づくろいをして再び寝てしまいました。またテーブルの横に置いてある椅子に座るかと考えましたが 退いてもらう事にしました。急に退いてもらうのもかわいそうなので 少しずつ近寄って目を覚ましてみようと試みましたが失敗しました。

少しおもちゃで遊んで その後ブラッシングからのご褒美おやつコースに持っていきました。小鉄は少し怒っていたような 騙された感が出ていた気がしますが ご褒美とお詫びのおやつが通じたように見えました。

思っていたよりも毛が取れました。近頃の小鉄は毛づくろいの時間が長かったので 少しは毛玉対策になったらいいと思いました。その後 パソコン前の椅子を奪還しました。小鉄は少し部屋をさまよっていましたが ケージの上のベッドに行きました。

昼間はケージの上のベッドを落としていたので 知らないうちにケージの上に行っていたのだと気付きました。座布団が落ちていなければ小鉄が行ったと気付かなかったかもしれません。落とされた座布団を半分に畳んで設置しなおしたら 夜になってからベッドと座布団の間でうまい具合にいったような姿勢でいます。ジロジロ見るとまたどこかへ行ってしまいそうなので 観察や撮影は控えたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72