SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 端で寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201015a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



201015b.JPG
10月15日(木)の小鉄です。

木曜日は日付が変わる頃にゴミ捨てに行きました。その後近所の猫のディナー処前を通ろうか 引き返そうか考えながらゴミ置き場に向かいました。ゴミを捨てて置き場の鍵を閉めてこのままディナー処前に行こうと 外への扉に手をかけた時に 不審な素振りの男性が通りかかったのですぐに引き返すことにしました。

ディナー処前通過は断念して 扉を開けずにいた事は今も良い判断だったと考えています。不審な素振りは 詳細に記すと怖かったり気分が優れなくなる方もおられるかもしれないので ここまで記して思わせぶりですがこれ以上記さない事にします。

帰宅すると小鉄が近寄ってきました。体当たりか頭突きをしてくるかと待ち構えていましたが 手前でスルーしたので少し残念でした。おやつはナシというのが伝わってしまったのかもしれません。出迎えが無い時は帰宅時のおやつは1度という決まりを作りました。その分お手入れの後のおやつは奮発しようという事です。

近頃洗濯物が乾きづらくて困っています。家には浴室換気扇や乾燥機等 お天気が良くない時にとれる洗濯物対策物がありません。家の壊れた箇所を直す時に…と後回しが続いています。洗濯物が乾かない時の手段は季節で違いますが 今の季節はエアコンと扇風機で凌ぐ作戦です。

木曜日は気温が下がったのでエアコンを暖房にしてバスタオルを乾かしました。部屋も暖かくなって一石二鳥です。少し暑いかと思ったのですが 結露予防に細く窓を開けたり部屋のドアを開けていたので丁度良い温度だったようです。

今回の小鉄はそんな中撮れました。座布団は午前中に落としていたのでそのまま放置しています。これから寒くなって来ると小鉄が寝ている時に暖をとりに来るのが楽しみです。この数日目が覚めると近くに小鉄が居たり 毛布に潜り込んでくることもあります。少し前までは小鉄がくっつくと暑い事も多かったのですが 近頃は暖かくなってきたと感じるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66