SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その21 [小鉄]


200628_0516a.JPG



200628_0516b.JPG



200628_0516c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。2020年5月16日(土)の画像です。なかなかこちらを向かないので後ろ姿の画像が沢山撮れました。眠くてウトウトしていたのではないだろうかと思われます。今回は6月の画像にしようかずっと考えていましたが 今月最後の日曜日なのでこれまで通り順に画像を選んだのでした。


気にかかっていた小鉄の小食は 気にしすぎだったようです。お風呂からあがった時にフードのお皿が空になっていました。むしろ追加でフードを要求していました。食欲低下でなくてホッとしました。

日曜の明け方に 外から猫の騒ぎが聞こえてきました。小鉄は即座に気付いていたようです。騒ぎがおさまっても少しの間外を警戒しているようでした。そういう時に食事や活動が後回しになって 時間がずれてくるのではないかと推測しています。

日曜日は夜に外へ出て 近所の猫のディナー処前を通りかかりました。離れた所から見て 自販機の上に黒い影が見えたので 今回も常連猫さんが居ると思い ウキウキと近づくと誰も居ませんでした。居て欲しいという希望が錯覚を起こしたのだろうと思いますが 居ると思い込んでいただけに間違っていたショックと猫さんではないガッカリが押し寄せてきたのであります。

その頃小鉄は 未だ片付けが終了していない段ボールの基地で寝ていました。家を出る時にそこに居ました。帰宅した時も部屋のドアの前には居らず 玄関に入って少し経ってからドアに到達しました。食事のタイミングだけでなく 寝る時間も少し変わっていたようでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73