SSブログ





月曜日の記事の猫さんと小鉄の上半身を真上から見た画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200629a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200629b.JPG
6月29日(月)の小鉄です。

月曜日は隣町のスーパーまで歩きました。暑いのですが気分よく歩けた気がしました。何もしなくても暑さを感じるようになりました。食材を買って帰ろうかと頭をよぎりましたが 荷物が重いと暑さが何倍にも感じるので 地元のスーパーで買い物をしたのでした。

帰りに近所の猫のディナー処前を通ると 店主のらしき自転車がお店の前に止まっていました。月曜日はお店が休みなので 店主の自転車があるという事は常連猫さんも居るのではないだろうか?と期待が高まりました。

しかしどこにも猫さんの姿はありませんでした。ディッシュにはフードが少し残っていたので これからそのお皿の中身が新しいものに替わるのではないかと推測しました。お店のシャッターが少し開いていたので 誰かが出てきたら気まずいと思い そのままディナー処を離れて帰宅しました。

家を出る前は今回も段ボール基地で寝ていたので 出迎えは無いと思っていましたが 玄関の扉を開けた途端にこちらをガン見している小鉄と目が合ったのでした。出かける時に起きてしまったのかもしれません。月曜日は買い物の荷物が増えがちなので 帰宅時のおやつまで時間がかかってしまいましたが その間小鉄はきちんと待っていました。

夕飯直前に久しぶりに小鉄がキャットタワーでくつろいでいたので 支度中断で画像を撮りました。夕飯を食べ始めると小鉄はくつろぎの場を変えるべく移動して行ってしまいました。また段ボールの基地へ行ったかと思っていましたが 畳んだ敷布団の上で寝ていました。

それ以降はずっと同じ場所で寝たままです。小鉄にとっても布団の上は寝心地がいいのかもしれません。明日からまたお天気がよろしくなくなるようですが シーツを洗濯するのを忘れたと思い出して 若干ガッカリしたのであります。間もなく今年も半分終わるのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70