SSブログ





水曜日の記事の猫さんとやはりこちらを見ようとしない小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200325a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200325b.JPG
3月25日(水)の小鉄です。

水曜日は小鉄と共に引きこもりでした。外へ出たのは大体いつもと変らない時間でした。夕飯の調達の後 親水公園の桜の咲き具合を横目で見て 近所の猫のディナー処を往復してから帰宅しました。

ディナー処はディッシュが空で常連猫さんの姿は見えませんでした。水の入ったボウルの様子(位置や中の水の量等)が昨日と違っていた気がしました。風があって少し寒さを感じました。桜は花が増えたように感じなかったのですが 花びらが散る前に花ごと落下してしまっているようです。

買い物から帰宅すると玄関から 小鉄がケージの上から飛び降りたところが見えました。1日中一緒に居たせいか 待ち受けているという雰囲気は全く感じませんでした。おやつはいつもより勢いよくたいらげました。


昼間は窓を開けてしばらく網戸のままにしていると 小鉄は外をジッと見ていました。窓が無いと更に外への集中力が増したようにも見受けました。ずっと気になっている食べる量は昨日より少し増えた位でしたが それでも安心したのでした。

昼間は天気が良く 小鉄も窓際でお日様の暖かさを満喫していたので 背中の辺りを嗅いでみると カラッとした部分とそうでない部分のどちらも感じました。変な言い方ですがどちらもほぼ無臭です。

夕飯後に遊ぼうかと準備をしたのですが 外を見た後にかなりの勢いで走り回っていたせいか 小鉄はずっと寝ていました。今思えば的ですが 小鉄は窓を開けて外を見てから少し雰囲気が変わってきたような気がしています。
simeneko2.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62