SSブログ





木曜日の記事の猫さんと寝ている小鉄の背中辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200326a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200326b.JPG
3月26日(木)の小鉄です。

木曜日は隣の区の大型スーパーへ行く事にしました。小鉄のドライフードが残り少なくなり ネットでの注文も届くのは最速で週末だったので 今日出かける事にしたのでした。1番小さい袋のドライフードとデザインが新しくなった衣類の洗剤(古い容器のものを何年も使っていたので)を買って帰宅しました。

小鉄は部屋のドアからこちらを見ていました。買ってきた荷物を置いて夕飯の調達と近所の猫のディナー処のチェックに行きました。耳に手術済みのしるしのある黒い猫さんが自販機の裏に居てディナーのディッシュが無かったので ディナー前に通りかかったようでした。

近所の親水公園の大きな桜の木の下では お花見をしている人たちでベンチとテーブルが2か所うまっていました。風があって寒いのにと思ったら やはりダウンの上着を着ていました。

再び帰宅すると小鉄の出迎えはありませんでした。帰宅後のおやつはこの時に進呈したのですが 勢いよく食べて もっと食べたそうな様子でした。小鉄のフードの食べ具合は 1日標準カロリーより少し少ないくらいでした。

もしかしたら人間の食べ物の臭いがある時はあまりフードに口をつけたがらないのではないかと思いつきました。時には夕飯時に同時にフードを食べる様子も見られましたが 近頃の夕飯時は別の場所に居たりもします。

結局その時の気分で その気分も時々で変わるのだろうと思います。様子見を少し緩めてみようかとたくらみ始めたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74