SSブログ





水曜日の猫さんと真上から見た小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190904a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190904b.JPG
9月4日(水)の小鉄です。

本日はディナー処の確認はしませんでした。今日と明日は暑さが戻る前で雨もなさそうだということで 夜歩きをしようとたくらんでいたので なるべく夕飯前後の用事を早く済ませようと張り切ってみました。しかし思ったほどの成果はあがりませんでした。

夜歩きに出たついでに コンビニ受け取りの荷物を取りに行きました。片道徒歩で15分位のコンビニの往復を 途中で猫がいたら観察したり のんびりと歩くのに丁度いい距離です。

今回は猫に出会いました。一応スマホで撮影を試みたのですが 思った通り画面は真っ暗でした。首輪をしていたので お世話をしている人がいる猫でした。少し警戒されましたが こちらをゆっくり見る余裕があったように感じました。人慣れしている印象を受けました。

自分の通り道をいつもの通りに通っているのだろうと感じました。夕方位に出会えたらその姿を撮れたのかもしれません。近頃は日が沈んで暗くなるのも早くなってきたので 私の地元での夕方からの活動時間でも すでに暗くなっているのだろうとも思います。

夜歩きは車も人も少なくて 楽に歩けますが静かすぎて少し不安になる事もあります。水曜日は帰りに自宅付近の道路で工事が始まるところでした。 その道路を避けて通ってもまだその先に工事の車両や人が居ました。

誘導の人の手を煩わせないようにと脇道を通ろうとして出た道で でこぼこな路面に蹴躓いたところを見られてしまいました。そんなだったら工事の準備をしているところを普通に通ったほうが躓くこともなかったかもしれないと思うと 恥ずかしい思いがします。

地面の見えない出っ張りに躓いたのは本日2度目(最初は行きに自宅付近で)だったので 暗い所を歩くときは特に気を付けようと思ったのでした。
simeneko2.jpg






nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73