SSブログ





木曜日の猫さんと生後5か月位の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190214a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。つい数日前もこの猫さん画像に文字を入れた気がしています。



190214b.jpg
2018年2月14日(水)の小鉄です。生後5か月過ぎで 体重は2,700グラム程です。

小鉄は時々ここから外を見る事があります。後ろ姿をこっそり撮ろうと狙うと すぐに気づいて振り返ったところが撮れます。逆光でよく見えないのですが 小鉄のシルエットが猫らしくて(猫ですが・・・)結構お気に入りなのです。

木曜日は小鉄の体重を量りました。4,050グラムでした。抱き上げた時の重さがズシッときたので 体重を量ろうと思ったのですが 以前の4,200グラムから減っていました。一時あまりフードを食べない時期があったのでその時に減って その時の重さと現在を比べていたのだと思います。

それにしても生後5か月の頃を見ると 子猫らしさも大分消えていると感じるのですが 現在の小鉄と見比べるとこの頃はまだ子猫っぽさが残っているとわかるのです。今もここに乗って外を見る事があるので 画像を撮って比べてみるのも面白いかもしれないと思いつきました。そのうち記事で画像を並べてみようかとたくらんでおります。


木曜日はモタモタしているうちにいつもより夕方からの活動が1時間ほど遅くなりました。隣町のお店で買い物をして 地元に戻ってから近所のスーパーでしつこく食パンのチェックをしました。すると無いと思っていた2点のシール付きのものを発見したのです。

いつもより遅れたので もしかしたら補充があったかも?と期待して行ったので その予測が当たったとほくそ笑んでおりますが ただ単に残っていただけかもしれません。この数日これでもかと食パンの事を記していたので 手に入れた!と言いふらしたくなったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※最初の段落追記(23:39)

nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69