SSブログ





くつろいでいる様子 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190215a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190215b.jpg
2月15日(金)の小鉄です。

数日前くらいから小鉄の顔に汚れが付着しているように感じました。押入れの奥から見知らぬ物を引っぱり出してきたり 襖の裏側の紙まで剥がしたものが床に落ちたりしているので 押入れの中を冒険していて 私も知らない何かに接触しているのではないだろうか?と推測しています。この画像では小鉄の顔の真ん中辺りに薄らと見えます。

先週末に雪が降る位の寒さになってから 小鉄はパソコン前の椅子を乗っ取る事が無くなりました。その時間は主にソファで寝たり くつろぐようになりました。上手くいくと椅子を分け合って使って 小鉄で暖を取れて非常に暖かかったのですが 小鉄も椅子では寒いのか?この一週間程は布製のソファばかりに行ってしまって 寒さと一抹の寂しさを感じております。


金曜日は地元のATMに用事があったので 夕方の歩きはいつもと逆方向へ行く事になりました。ATMにほど近い場所に住む名物猫のいるお宅では 猫の季節の変わり目の騒ぎがあって これから寒さが緩むという予報が当たるような予感がしています。

この数日毎朝起きると風邪を引いたか?と思う位喉が枯れたり怠かったりするのですが 少し経つと何事も無くなっていて これはどうした事か?とそれも気にかかっています。花粉か?本当に風邪を引いて 近々一気に症状が出るのか?はては意外な何かか?と何かを待ち受けるような気分でいます。季節の変わり目は少しずつ次の新しい季節と体調の変り目を感じるのであります。
190215a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(80) 
共通テーマ:blog

nice! 80