SSブログ





週末の小鉄記事 2018年12月11日(火)~12月17日(月) [小鉄]


★2018年12月11日(火)から12月17日(月)★

181214.jpg
12月14日(金)



181216.jpg
12月16日(日)



181217.jpg
12月17日(月)


今回は土曜日の記事を日曜日にずらしました。12月11日(火)から12月17日(月)の週の小鉄の様子です。

14日(金)の画像はケージの屋上から見える物(隙間の空間を物置的に使っています。空き箱が置いてあります)が気になって 伸びたけど届かなくてこちらに何かを訴えかけた直後の小鉄です。視線が合っているようで合っていません。小鉄は私(か持っているカメラ)と闘う気は無いようです。

16日(日)の画像はこの体勢でウトウトしていたのに カメラに気付いて目を覚ましたところ。くつろいでいるようでした。こちらをあまり気にしないでいたので 数枚画像を撮りました。それにしても人間にはあまりできそうにない軟体な体勢です。

17日(月)の画像はぼやけていたのですが 面白かったので半ば強引に採用しました。「あらやだ!」的な人間臭さを感じました。実際は肉球をお手入れしていたようです。


この週は小鉄が紐を噛んで飲み込んでしまいました。少し吐いたのですがそこからは出ずに 数日後にトイレから出ました。畳んで隠したつもりでいましたが 小鉄は掘り返して噛んだようです。徹底的に隠すのは無理だと悟ったのでした。

考えると小鉄は冬になるとウールサッキングが出てくるのではないかと気が付きました。他の季節が全く無い訳ではないのですが 冬物の衣類の多くに齧った跡が多く見られるのです。長袖なので齧る面が多いのかもしれないと思ったりします。今の所この週が最後のようです。

その話で終わるのは何なのでもうひとつ。他には寝ている時に私の顔面に頭突きをしてきたりするようになりました。お腹が空くとそうして私を起こして来ます。起きるまでにあと三十分から一時間という 起こされると一番悩ましい時間です。しかし小鉄から仕掛けて来る事が滅多に無いので 頭突きでさえかまってもらっているような錯覚を起こしてしまうのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]





nice!(69) 

nice! 69