SSブログ





小鉄の未公開画像 その44 [小鉄]


★小鉄の未公開画像 その44★

181011_1224a.jpg



181011_1224b.jpg



181011_1224c.jpg

小鉄の未公開画像は44回目となりました。今回は10月11日(水)の画像になります。10月はまだ暑さを感じる気候でした。小鉄にとってはまずまずな気温だったようです。

今回の画像はそれぞれが繋がって見えると思います。この数回は小鉄の様子が2枚めの画像辺りで途中で少しズレた事がありました。じっとしていたので まるで一枚の画像から三度切り抜きを行ったかのように 小鉄の様子が撮れたのでした。

この頃も押入れの中で寝る事が多くありました。それは現在も継続中です。小鉄が中で寝ていて目を覚ますと今度は襖の内側に噛みついたりひっかいたりして 剥がすようになりました。襖の張り替えをすればいいと放置気味でしたが 更にボロボロになったので最近は押入れは3回に1回程は遠慮してもらっています。しかし今後も続くと思われます。

他に襖の縁を噛む事もあります。それよりも襖紙を剥がす方を好んでいるように見えます。気付くと柱などの木の部分も小鉄の噛み跡が増えてきています。元々のキズを含めると ボロボロ感はかなりのものです。住処が荒れないようにする対策が後手なまま過ごしているのです。

それでも小鉄は大人しい方かもしれません。高い場所などの見えない所には余程の事が無い限り行きません。どうしても気になる所は乗ってしまいますが 概ね好奇心より警戒心が勝っているように見受けられます。それでも気付かない時にやるときはやる!のでそれはそれで仕方ないと開き直るしかないのです。

押入れ内だけでなく 家の中のものすべてが誤飲・誤食の元になり得るのです。何かを飲み込んでしまった時の対策は試行錯誤中です。これを行えば確実に誤飲が無いとか 間違って飲み込んでも外に出てくる確かな方法は無い事も悩ましいのです。猫目線も想像するのですが 自分はまだまだです。






ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]

nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73